緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

他の対戦ゲームをやってみた

せっかくPS3あるのにBD視聴機で終わらせるのは勿体無いので安く売ってたフルブを買ってちょっと練習してみたんですけど、スマブラと違いすぎて何がなんだか分かんないですね。機体はガンダムデュナメス使ってました(緑で後衛だから)。まず3次元方向であり体力性というだけで全然違う。またガードボタンはなく後ろからの闇討ちもされるので視点切り替えも大変でほんとうに困った。とりあえず2時間ほどwiki見ながらトレモしたり友達に教えてもらったりしてやっとCPUのeasyレベルには勝てるようになった。やはり対戦ゲームはその根本を理解しないと何も始まらないし僕はそのへんの技術の習得には時間がかかる方なので、本格的にやるならかなりやり込む必要があるなーって思う。その点を再認識したあたりで対戦ゲームを複数やってる人どんな脳してんだって改めて思ったし、それでも結果残せる人は人間なのか。最後らへんは友達と組んでもらって介護されながら狙撃も出来るようになったし結構満足した。ガチでやる気はさらさらないけどたまには違う視点で対戦ゲームしてみるのも考えの相違とかあって新鮮な感じがしたので結構いいなって思った。

狙い撃つぜ!!!(フルシールドで格闘振りながら)