緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

スマバトSP2 オフレポ簡単に

明けましておめでとうございます(激遅) 窓にて初めてのたみふるアートを頂いてとても嬉しいたみふるさんです。 ↓マジあり(@maziari1105 )さんにこちら描いていただきました。ブログのプロフ画像にしました感謝。 地味に第1回のスマバトオフレポ書き忘れてい…

ありがとう スマブラfor

今日、スマブラforは最後の日になる。 この作品は僕にとって素晴らしいものを残してくれた。 仲間、ライバル、成績、経験 いろんなものを僕にくれた。 Twitterで書いたことと重複するけど、簡単なまとめ スマブラをしてきたなかで、お世話になった方々みなさ…

スマバトfor final オフレポ

スマバト4も最後。僕は2015の8月に行われたハイパースマバトが初参加だったので毎回参加ではなかったけど3年以上の月日が経ったんだなって。 ちなみに当日の朝は予選が始まる前に2回腹壊しました。 てな訳で 予選 僕は午前ブロック ロボット固定! KENさん …

RSCメンバーのスマブラ感その2 辛味噌

RSC

たみふるです。 今回は第2回、我がRSC(立命館スマブラサークル)のメンバー紹介、をしていこうかなと思います。 辛味噌 twitter.com 2人目に紹介するのは、辛味噌です。 RSC3大ガイジの1人と言われている彼ですが、そんな彼は強判定キャラを好んで使い、…

カリスマ21 早稲田式2on2 オフレポ

今回は早稲田式2on2ということで、貴重な経験が出来そうとワクワクして相方探ししてたら、OCEANさんが募集していたので高速の凸して、ペアを組んでいただきました!ロボロボ! チーム名はお互いに推している「僕らはみんな河合荘」と「ロボット」をかけて 「…

2018 8月 水古戦場

得意な水の古戦場がきたので、過去一番ぶん回し、 肉は1950ぐらい溜めて全消費、救援レスラーでゴリゴリ稼ぎました。 結果が↑ (ボーダー高杉) やっぱウーノ、ディアンサ、アルタイル、カトルがいたら適当なヴァルナでもつえーわ。あと初めて勲章100もらえ…

カリスマ20 オフレポ

ふと思い出したのでオフレポさらっと書きます 前日はルシウス宅で、家主、如月、平郎さん、ほうさん、とオフしました。なんかゲラゲラ笑いながらやって動きの完成度とかよく分からない感じふわっと終了。そのままお泊まりさせてもらいました。感謝 予選 順不…

コミケ94行ってきた!!

シンステは一回行ったことあるんですけど、夏コミという地獄に初めて行ってきたので簡単に感想とか とりあえず僕は1日目と3日目に行きました。1日目は目当てのものが少なかったのもあって、楽しながら色々回りお使いもさらっとできました。それでもコミケっ…

殴り書き!ロボット技解説

こんにちはたみふるです。 今回は前から(2年前ぐらい)書いてたロボットの技解説初級編が出来たので記事にしました。かなり殴り書きなので読みにくいかもしれません。ご了承ください。 技考察 (ダメージ) [発生] {技名} ◎← よく使う〇← まあ使う ●弱1→弱2 (…

RSCメンバーのスマブラ感その1 APEC

お久しぶりです。たみふるです。 今回は唐突ながら我がRSC(立命館スマブラサークル)のメンバーを簡単にですが紹介していこうかなと思います。 これから気が向き次第書いていこうかなと。 APEC twitter.com 栄えある一人目に紹介するのは、ショタコンおじさん…

スマバト forニコニコチャンピオンシップ予選に

出たかった!!!! まあ簡単に言えばこういうことです。 1月後半に多分最後の定期試験。2月中旬に卒検提出と発表が控えた下で、頑張れば1日は行けましたが余り行く気が起きなかったというのが実際です。 2月は後半なら、3月も後半なら行くことが可能なの…

グラブルを半年やった

明けましておめでとうございます。こんにちは 就活が終わった6月。一段落ついたときに友達がやっていたグラブルのリセマラを暇つぶしにやってから早6ヶ月。 なんだかんだハマってしまった。やっぱり通学時間とかの合間にサッとできること、縦持ちなこと、友…

スマバト22 カリスマ16 簡易オフレポ

スマバト22とカリスマ16両方の超超簡易オフレポです。 ゼノブレイド2楽しいです。 ○スマバト22 予選(順不同) あげはさまさん リュカ 2-0タツヤさん フォックス 2-0バッファローさん デデデ 2-0にょっきさん むらびと 2-1 予選は全部ロボットでした。1位抜け…

スマバト21 オフレポ(簡易)

2017/10/22にスマバト21に参加しました。 割と最近忙し目なので簡単にだけ書いています。 前日は赤滝宅にていつものメンバーで少し腕慣らし、まあまあ良い感触で帰宅。 ちなみにスマバト当日朝予選だったけど腹壊して予選までに3回トイレ行きました。 予選 …

ロボットのコンボ集(メモのみ)

少し前に作ったロボのコンボメモです。 ロボメインの方には見慣れたものばかりだと思いますがまとめました。(OCEANさん監修という力強さ) ・需要順(上下順不同)色々組み合わせて使おう!!※余りにも条件が難しい、たられば、火力が低い、下位互換のようなも…

最近の自分のスマブラ事情

まず、スマバト20に参加させて頂きました。 結果は約1年半ぶりの予選落ちで、Bクラスも早々に敗退しました。 当たり前だけど悔しかった、でも萎えるなんてことはなくその逆で今までで一番モチベ上がったんじゃないかってぐらいです。 理由はいくつかあって、…

スマバト18.5と19オフレポ

珍しく2日開催のタイプ両方行きました。疲労も溜まったけどそれ以上に楽しめたからよかったかな! ☆スマバト18.5 僕は「キャラランダム」と「チーム」に参加しました。キャラランダムはなんか知らないけどbest16までいってて草生えました。チームは辛味噌と…

スマバト18 オフレポ

約2ヶ月ぶりのスマバト、また自身も前回ぶりのオフ大会行ってきました。今回は前日オフなしだし、オンではドクターマリオばっかり使ってたので結構緊張した()。 予選は午後だったので他のフレンドやRSC(立命館スマサー)の友達を見守りつつうろうろ。今回は…

以前のオフレポ

このブログ始める前に書いたオフレポまとめ ・ウメブラ21 旅行ついでの遠征ウメブラ21 スマメイト for WiiU ・オフ参加とか色々書いたやつ ロボットと共に、スマブラ4思い出 スマメイト for WiiU ・スマバト14 スマバト14オフレポ スマメイト for WiiU

他の対戦ゲームをやってみた

せっかくPS3あるのにBD視聴機で終わらせるのは勿体無いので安く売ってたフルブを買ってちょっと練習してみたんですけど、スマブラと違いすぎて何がなんだか分かんないですね。機体はガンダムデュナメス使ってました(緑で後衛だから)。まず3次元方向であり…

twitterでやったポジキャンのやつまとめ

#いいねされた数だけロボットの技をポジキャンするいまさらタウン — たみふる (@tamiflusheika) 2017年5月24日 これの解答まとめ ここから「いいね」増えたら随時追加していきます。 1.DA 発生よしリーチよし展開よしのとても優秀な技 引き行動が目立ちがち…

夏に向けて

端的に言うと「筋トレ」再開しました。 以前もやってたんですが授業が忙しくて眠かった時とか、就活で多忙だったりとかでいつの間にかやめてしまってたやつ。やっぱり就活で動いてたとはいえ現地に着くと座ってるだけなのでそりゃ太りますよ。ドラムでも筋肉…

ちょっとしたロボの後ろ投げの使い道

重いもしくは落下の速いキャラに低%時(ほぼ0%)崖際で後ろ投げからコマ発射でうまくいけば焦って出したジャンプを潰すor普通にコマが当たる。コマが当たったら崖降りからZでコマ持って、崖コマやコマ落としから復帰ルート制限。ジャンプが潰れた場合メテオ…

任天堂switch買えました

就職活動が終わったので欲しかったswitchを買おうと思って行きつけのゲーム屋に行ったら在庫がありませんでしたと。ネット見ても転売ばっかだし、予約開始してもニンテンサバオチザウルス君出てくるしで全然巡り会えなかった。店頭で金曜日に入荷しやすいと…

近況報告(H29 5/13)

そういえば大学生活後半の大イベントである就職活動が内定を頂き無事終わりました。就活として本格的に動き出したのは2月でゴールデンウィークぐらいに終われて約3ヶ月という短い期間だった。僕個人の評価として一応名の知れた企業(給料はそこまで)に入れ…

僕の思うフレ戦

仲のいい人と 特に仲のいい人と sbtbやスマメイトのフリー オフなどで声をかけて 以前twitterにて「2の人とフリーするのは時間がもったいない」のようなことを目にしました。確かに得られるものとして ・動きの確認 ・コンボ練習 ・復帰阻止方法 などがあり…

ロボット技考察「DA」

ロボットの隠れた良技「DA」についてのちょっとした考察です。 技名:DashA 発生F:7F 全体F:35F 上記のとおり意外と発生が早くそこまで絶望的に後隙があるわけでもありません。また当てたあとの展開が非常に良いです。発生したあとにブレーキがかかるので…

伸び悩むロボット使いへ

※この記事は「オフ大会で予選を全然抜けられない」「スマメイトで1400以下」の人向けの記事です。

人生の佳境に来てみて

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/