緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

RSCメンバーのスマブラ感その2 辛味噌

 

 

たみふるです。

今回は第2回、我がRSC(立命館スマブラサークル)のメンバー紹介、をしていこうかなと思います。

 

 

辛味噌

twitter.com

 

2人目に紹介するのは、辛味噌です。

RSC3大ガイジの1人と言われている彼ですが、そんな彼は強判定キャラを好んで使い、主にルフレロイリンク、などを使います。

 

プレイスタイル

イケイケなゴリ押しスタイルが特徴で、アイテム投擲キャンセル滑り投げが持ちネタの芸人。

立ち回りは相手への押しつけ択を基本軸とし、ガードを張らせるようにすることを得意としています。ただ突進するだけではなく、持ち前の素早い判断力によって回避狩りやガード崩しの掴みを的確に狙う部分も特徴的です。また相手がバースト%になった際には一点狙いで技を擦りつけることが多く、全体的に相手にプレッシャーを与えるプレイングが長所です。数少ないクラコン勢でもあります。

とにかく自分のペースに持っていきたいタイプで、1度自分のペースにどんな強者にでも勝機を感じさせる試合運びとなり、ギャラリーにとっては試合栄えするので見ている側としてはとても面白いです。

そんな彼だが、クセが強くハマれば強いが噛み合いが悪いときはとことん弱い、防御面が非常に脆くジャンプや回避の癖を狩られる場面が多いです。それでも自覚がある弱点に対して、意識的に克服しようなどもあまりしないため、少なくともfor環境では修正しないと上位は難しいんじゃないかなって思います。持力はとても高いのに勿体無いなって思うことが多いです。

自分の好きなことをするプレイングは絶対に伸びるしモチベも高めだから、本当に弱点克服だけはした方がいいと僕は思ってます。

 

余談だが、Xからの乱闘民なのでアイテムと通常ステージの知識が無駄に多い。自分の好きなことするプレイもここから来ていると本人も言っていた。

ちょっとした人感

とにかく頭おかしいです。Twitterとノリが全く一緒なので是非オフで合う人は見比べてみてください。とにかく楽しそうに物事に取り組んでいる姿が印象に残ると思います。

タイマンでも常人には理解不能なことをするので、笑いが生まれることが多く、見てると画面も本人も面白い。

淫夢用語がサークルの中で二番目に得意。

おっぱいが大きければなんでもいいらしい。