緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

スマバトSP2 オフレポ簡単に


f:id:tamiflusheika:20190204014517j:image

明けましておめでとうございます(激遅)

窓にて初めてのたみふるアートを頂いてとても嬉しいたみふるさんです。

 

↓マジあり(@maziari1105 )さんにこちら描いていただきました。ブログのプロフ画像にしました感謝。

f:id:tamiflusheika:20190204014642j:plain

 

 

地味に第1回のスマバトオフレポ書き忘れていました。ちなみにスマバトSP1はbest64でした。

今回は前回よりも知識も増えて自信がついた状態だったので、が良ければそこそこの結果出ると予想していました。

 

当日、朝から腹痛に見舞われて会場着くまでに2回もお手洗いに駆け込みました。そんなとこでなんか使わなくていいから

しかし以前から、朝にお腹壊した時はbest64が保証される謎があるので実は少し期待してしまった。

 

会場着いてからは簡単にフリー。動きはまずまず。

今回は全試合ロボット固定です。

 

予選

順不動

vsまさしさん クラウド 2-3 ●

vsあいおんさん Dr.マリオ 3-1 ◯

vsカッキーさん ソニック 3-1 ◯

vsしまじろーさん インクリング 3-1 ◯

vsLYCさん ダックハント 2-3 ●

vsZ3さん しずえ 3-1 ◯

vsしゅんさん リヒター 3-2 ◯

vsAPEC アイク 3-1 ◯

 

6勝2敗が3人で2~4位争い、残ストック差で2位通過。まさしさん戦で久しぶりにバーナー管理ミスりました。あいおんさん戦ではグーパン3回カス当てになったりして運がよかった。APECは粉砕した。

 

 

あとはRSCメンバーの結果聞いたりロボ同志と話したり、午後も試合色々観戦して過ごした。

 

 

本選

勝者側1回戦

天狐さん ゼロサム ◯◯

 

取った6スト中5ストを横bで取りました。立ち回り練らないと後々このカードはヤバいと予想してる。

 

 

勝者側2回戦

コメさん シュルク ◯●◯

 

取り敢えず撃だけは拒否した。あとは空前ジャスガ上スマ狙って出来たからオフ最高だと思いました。

 

 

勝者側3回戦

Tさん リンク ◯◯

 

まだ対リンク分からないので一生読み合い拒否の立ち回りして、固められるときは攻めたら良い塩梅に展開取れた。最後は久しぶりにガード解除読み上スマしました♨️

 

 

勝者側4回戦

のってぃーさん ゲムヲ ◯◯

 

配信台。なんか開始30秒ぐらいで暴発ジャッジ9当てられて草。けど勝った。ゲムヲを攻めが出来るキャラではないので下b発射の間合いで揺さぶって詰められると思ったときは下強で展開取るということが上手くできた。

この配信色々あってかなり面白いのでYouTubeにあがったら張ります。もしくはTwitchのアーカイブをどうぞ。

 

 

勝者側5回戦

ざきさん デデデ ●●

 

前作有利やったしまあそこそこいけるやろとか思ってたらボコボコにされました。上手すぎてビックリした。ここまで絶望感あったの久しぶりでしたね。またリベンジしたい。

 

 

敗者側8回戦

あとりえさん ウルフ ●●

 

配信台。ガチなウルフ初めてやりましたけど、火力結構高いですね。これに関しては自分の防御が甘かったので詰められそう。空後警戒しなさすぎで普通に当たりまくってたのはよくないから対策練ってまたリベンジしたいですね。

 

 

 

 

 


f:id:tamiflusheika:20190204014441j:image

という訳でbest12です。

地味にforからのシングルスの自己ベストタイです。

今作ロボット研究すればするほど本当に強くて楽しいですし、目に見えて火力や展開が良くなるのは気分がとても穏やかになります。

次回もリザルト入り目指して、ロボットの開拓頑張っていきましょー🤖

 

 

PS.打ち上げでRSCメンバーと行った焼肉が中々にカオスでした。唐揚げおいしい。