緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

スマバトfor final オフレポ


f:id:tamiflusheika:20181024030248j:image

スマバト4も最後。僕は2015の8月に行われたハイパースマバトが初参加だったので毎回参加ではなかったけど3年以上の月日が経ったんだなって。

ちなみに当日の朝は予選が始まる前に2回腹壊しました。

てな訳で

 

予選

僕は午前ブロック
f:id:tamiflusheika:20181024023926j:image

ロボット固定!

KENさん ソニック 2-1

胡麻麦茶さん ルカリオ 1-2

なりなり リンク 2-1

ルシウス ピット 2-1

よーてるさん シーク 2-1

ファゴソームさんさん ロイ 2-1

 

5勝1敗で3位とかいう謎。身内と2人同時に当たるのは中々ないから結構緊張した、なお蹴落とした。ルシウス戦で0%0%で横B自滅したり、ファゴソームさんさんのロイに0%バーストされたり色々あったけどなんとか通過。KENさんにうまっ!て2回言われたの嬉しかった(こなみ)。

 

この日、身内で別ブロックだった、べじたむとえいこーが晴れて初の予選突破を果たした。正直この規模の大会の予選突破は誇っていいし自分のことのように嬉しかった。

午後予選の身内を歩き回って観戦してから本選へ!

 

本選

勝者側1回戦

あきらさん ベヨネッタ ●◯◯

 

大会でそこそこよく当たる。対戦前にご結婚おめでとうごさいますとだけ伝えた。

1戦目はウィッチタイム引っ掛かりおじさんで2スト取られたので、2.3戦目は対策してコマ上スマと下投げ空上で破壊。

 

 

勝者側2回戦

やからさん フォックス ●●

 

完膚なきまでにボコボコにされた。本当にそれだけの内容。

 

 

敗者側1回戦

くさりかたびらさん CF ●●

 

今大会初めてゲムヲを投入したけど、メテオと膝だけでストック取られておわり。こちらもボコボコにされただけの内容。

 

 

という訳で最後のスマバト4は最速敗退のbest96

 

しょっぱい結果だけど自分らしさ出せたから満足してスマ4を去れるよ。

 

この後はBクラスに出場したRSCのみんなを応援。APECのバクスラ自殺本当に面白かったしブログ書いてる今でも笑ってしまう。

 

個々のイベントが終わったらRSCメンバー数人で敗北者のラーメン(画像忘れた)で〆!

 

 

今後新作までオフ大会は行かないので本当に大会は最後でした。ここまで自分のモチベーションを上げてくれたのは間違いなくスマバトという大会があったから。そしてそこで出会ったライバルと競い会えたからだと思っています。

本当に楽しかったし良い経験ができたスマバトに感謝!

そして新作のスマバトでまた会おう!