緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

グラブルを半年やった

明けましておめでとうございます。こんにちは

就活が終わった6月。一段落ついたときに友達がやっていたグラブルのリセマラを暇つぶしにやってから早6ヶ月。

なんだかんだハマってしまった。やっぱり通学時間とかの合間にサッとできること、縦持ちなこと、友達とリアルタイムで協力してできること、話題が多いこと、が大きかったかな?デレステも引き続き音ゲー枠としてマイペースに進行中。音ゲーはモチベのアップダウンが激しいからほんとにマイペース。

 

 

現状の装備報告とやらを新年ということで初めて残してみようと思いました。

  •  火

f:id:tamiflusheika:20180104220220p:plain

とりあえず石はマグナで、コロ杖は終わってオールドエッケザックにシフトしてるとこです。はやくゼノイフリート再臨してくださいなんでもしますから。

f:id:tamiflusheika:20180104220254p:plain

一番初めにマグナがおわった属性。一時ドーピングでコスモス短剣が入ってるの草。幸運なことにかなり前からヴァルナを所持しているため地道にオベロン掘ってます。ある程度揃った時点でヴァルナに移行すると思います。次回の天井ではおそらく水着ゾーイを取ると思うのでいつになるかな...?

f:id:tamiflusheika:20180104220327p:plain

ユグ剣落とせシリーズ。ゼノウォフマナフの武器が0凸であるためEX枠がないのがつらい。それでもマグナさえ揃えばある程度は火力出るのでたくさん落として♥

f:id:tamiflusheika:20180104220356p:plain

ティア銃落とせシリーズ。ほんとに落ちない。半年やってこれは(´°‐°`)。

一番簡単に集まるとはいったい...

f:id:tamiflusheika:20180104220423p:plain

キャラに好きなのが多いって理由で始めた当初から割と育ててたのでまあまあマシな感じ。あとは黒麒麟剣とか琴とか欲しいなーって。あと4凸も!

f:id:tamiflusheika:20180104220450p:plain

(この記事書く1か月前まで本当にくそでした銃無凸3本のみとか)。急遽キャラパワーの覚醒により育てるハメになった光。これだけでもまあまあ戦えてるあたり相当キャラ強いです。剣はこの時点でドロップ0交換1なので、とりあえず4凸1本目標です。

 

 

 はい。6ヶ月にしてはまあまあいいんじゃないだろうかと個人的に思ってます。(今から忙しくなるからここから数週間全然進捗なさそう。)

ついでに所持キャラ!

f:id:tamiflusheika:20180104221644p:plain

f:id:tamiflusheika:20180104221710p:plain

f:id:tamiflusheika:20180104221732p:plain

f:id:tamiflusheika:20180104221840p:plain

f:id:tamiflusheika:20180104221853p:plain

f:id:tamiflusheika:20180104221914p:plain

キャラ数はイベント配布を除くとSSR44体。十天衆は現状カトルとウーノの2体で、3体目は取らずに先にウーノ開放を目指してます。

全属性そこそこの強キャラが揃っているのが救いです。

この直前にあったフェスでSSR25/300でした。(金ムーン10,召喚石4)

 

 とこんな感じです。まあじっくりマイペースにこれからも続けていこうかなって感じです。