緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

カリスマ20 オフレポ

ふと思い出したのでオフレポさらっと書きます

 

前日はルシウス宅で、家主、如月、平郎さん、ほうさん、とオフしました。なんかゲラゲラ笑いながらやって動きの完成度とかよく分からない感じふわっと終了。そのままお泊まりさせてもらいました。感謝

 

予選



f:id:tamiflusheika:20180813180208j:image

順不同です

Lickey☆さん メタナ 1-2 ● (医者使用)

ゴブさん メタナ 2-0 ◯ (医者使用)

doubleAさん むらびと 1-2 ● (ロボット使用)

むねキンさん リュウ 1-2 ● (ロボット使用)

大誤算さん アイク 2-1 ◯ (ロボット使用)

スイレソさん リンク 2-0 ◯ (ロボット使用)

DICHさん ファルコ 2-0 ◯ (ゲムヲ使用)

ツヴァイさん ロイ 2-0 ◯ (ロボット使用)

ももすいさん ピーチ 2-0 ◯ (ロボット使用)

 

6勝3敗。2~4位でLickey☆さんと銀河様と僕で三つ巴。僕は3位でした。負け試合も競り負け多かったし、勝てた試合も納得の内容だった。あと医者つよしてしまった。

 

本選

勝者側1回戦 ペリカさん シーク ◯◯ (ゲムヲ使用)

一週間前のcyclopsでもやったので、こんにちはって感じでした。シークの細かい動きに思い切り択を仕掛けるのが楽しいんじゃ。上スマと下投げ空上がしっかり機能して理想的な展開を作れた。

 

・勝者側2回戦 シグマさん トゥーンリンク ◯◯ (ロボット使用)

なんか勝ってしまったシリーズ。トゥーンは着地弱いのでゴリゴリそこで稼げた。飛び道具の後隙もしっかり狩れてこちらも理想的な展開が作れた。余談だけど、僕がロボット窓に入って初めて出た窓対抗戦の相手がシグマさんで、初めて最上位勢と戦えた機会だったので凄く印象に残ってます。

 

・勝者側3回戦 しゃちさん シーク ●◯●  (ゲムヲ使用)

しゃちさんも一週間前のcyclopsで対戦した。その時はギリギリ勝てたけど今回は負けてしまった。火力負けは仕方ないにしろバースト択の仕掛け方が上手すぎた。2戦目は下投げジャッジでくそ勝ち拾ったけど内容は完敗。3戦目は最後復帰でシェフするとかいうガイジしてしまった。しゃちプレッシャー

 

・敗者側3回戦 あんころさん リュウ ●◯◯ (ロボット使用)

前回出たカリスマでも当たった相手。リュウ対策は結構出来てる方だし、落ち着いてやろうと思ったけど、初戦いきなり戦場台下で昇竜くらって死んだ(???)。でもあと2戦は落ち着いて出来たのでよかった。拒否と掴みの択を仕掛けて上手く破壊できた。

 

・敗者側4回戦 ニシヤさん CF ◯●● (ゲムヲ使用)

きたかCF。俺はゲムヲを出すと決めたんや。1戦目は復帰阻止から事故でなんとか勝てた。あと2戦はゲムヲ対策しっかりとられて火力負けして素直に負けた。いつも僕のヘイトをマックスにするCFに、こんなに対戦してて楽しいCFがいるのかって思った。ちなみに下投げジャッジ合計5回やったけど一度も9が出ませんでした。

 

 

てな訳でベスト16らしい。結構勝てた。あるくぅ入りもした。

あと何回スマ4の大会行けるかわからないけど、行くときは毎回リザルト載るぐらいには勝ちたいなって思うたみふるであった