緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

コミケ94行ってきた!!


f:id:tamiflusheika:20180814091216j:image

シンステは一回行ったことあるんですけど、夏コミという地獄に初めて行ってきたので簡単に感想とか

とりあえず僕は1日目と3日目に行きました。1日目は目当てのものが少なかったのもあって、楽しながら色々回りお使いもさらっとできました。それでもコミケっていうものが如何にしんどいかわかったような気がしてました。

 

ですが3日目はもっと地獄でした。

コミケ3日間の合計来場者数が53万人だったらしいのですが、3日目だけで23万人とかいう意味不明な人数だったそうで。朝から並んでる人も1日目の比にならないぐらい目に見えて多かったし、みんなの熱意が違いましたね。始発から買い物終わりまで一生押しくらまんじゅうされてるような感じでした。

この2日間でペットボトル何本飲んだかな...

とりあえず目当てはほとんど買えたのでよかったですが、あんな地獄に2度と行きたくないって思いました。また行くかもしれないけど

あと汗でベタベタになるので、コミケ後の風呂は最高です

 

戦利品としては

1日目


f:id:tamiflusheika:20180813162501j:image

 

2日目


f:id:tamiflusheika:20180813162522j:image


f:id:tamiflusheika:20180813162533j:image

 

肇ちゃん本いっぱい買えてよかったです

あと人生で初めてR18本買いました

 

とりあえずしんどかったけど、良い経験できたなって感じです。

もし次回行くなら、もっとファイル持っていく、ルートを決める、お金をいっぱい持っていく、あたりに気をつけてないといけないかな

 

 

 

 

PS.コミケ3日目に大阪へ日付変わり直前に帰り、翌日朝4時起きで家族旅行という地獄日程でした。