緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

RSCメンバーのスマブラ感その1 APEC

 

 

お久しぶりです。たみふるです。

今回は唐突ながら我がRSC(立命館スマブラサークル)のメンバーを簡単にですが紹介していこうかなと思います。

これから気が向き次第書いていこうかなと。

 

 

 

APEC


twitter.com

 

栄えある一人目に紹介するのは、ショタコンおじさんAPECです。

 基本的にアカウントのトプ画やアイコンがデフォルトなことに定評がある彼ですが、そんな彼は剣キャラを好んで使い、メインにルキナアイク、サブにシュルクを添えています。

 

プレイスタイル

しっかりと引き行動を混ぜた安定した立ち回りが特徴。 

立ち回りは剣キャラ特有の丁寧な間合い管理を非常に得意としています。相手の差し込みを見て引き気味に武器判定を押し付け優位に立ち回ります。僕はこの行動出来ません。また相手がバースト%になった際には重い一撃をここぞとばかりに狙い、普段の立ち回りを一変させるような択を仕掛ける点も特徴的です。あとルキナの空下暴れに謎の信頼感を置いてる節あり。

人読みもあまりしないタイプで(だと思うので)、素の立ち回りだけで戦績が決まるため、良くも悪くもやや安定した結果になることが多いかな?

そんな彼だが、個人的な感想としては掴みによる崩しや、対飛び道具キャラに少々難有りかなって感じです。剣キャラを扱う以上相手にガードを強要させることになりますが、そこからの発展が少ないように感じています。ほんとあとひと押しってとこだと思ってるので何か感を掴んで欲しい。

思い切りが良いのが彼のいいところなので、これからも存分に発揮して欲しいと思います。

 

余談だが、タイマン時にはとても丁寧であるが、チームになると途端に復帰が下手くそになるのがとても面白い。

??「APECさん復帰ガバいっすね」

 

ちょっとした人感

スマブラしている時の彼ですが、非常に表情豊かです。一部では宮川大輔のようなリアクションが定評だとか。

淫夢用語がサークルの中で一番得意。

 

一時期はチーム魔神であったが、最近はタイマンのモチベもあり、オフ、ガチ部屋、スマメイトなどを使いメインサブ共に育てているようで、もりもり実力をつけてきています。

僕も負けないように頑張らないと! ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く)(ry