緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

スマバト22 カリスマ16 簡易オフレポ

スマバト22とカリスマ16両方の超超簡易オフレポです。

ゼノブレイド2楽しいです。

f:id:tamiflusheika:20171213140002j:image


 

○スマバト22

  • 予選(順不同)

あげはさまさん リュカ 2-0
タツヤさん フォックス 2-0
バッファローさん デデデ 2-0
にょっきさん むらびと 2-1


f:id:tamiflusheika:20171213135807j:image

予選は全部ロボットでした。1位抜け芸人。苦手意識のあるむらびとに対してロボで勝てたのは少し自信がついた気がする。

 

  • 本選

今回は全部ロボットです。

勝者側

vs きぃさん ピーチ ○××

一生勝てない相手。もう大会で当たるの何回目って感じ。いつもより上手くは戦えた気がする(だけ)。


敗者側

vs マータンさん クラウド ×○○

一試合目にメテオで死んで悲しかったけど、後は冷静に戦えた。


vs あげはさまさん リュカ ○×○

予選で当たり、昼にフリーをし、本選で当たる謎。流石に対応されてた。最後お互い掴んで上投げするだけの状況、ヒヤヒヤで楽しかった。


vs エガポン さん ゲムヲ ×○×

自分で使ってるキャラだし対策バッチリかと思ったけどそんなことなかったぜ!
天才的な拒否行動でした。この3試合、掴んだ回数わずか2回でした。


はい。スマバト22はbest48でした。普通だな!

 

 


○カリスマ16

実は初カリスマです。ずっと行きたかったんじゃ許せ。
会場について感動した。和室~☺。感動しすぎて写真撮った。

 

  • 予選(順不同)

はつゆきさん クッパJr. 1-2
やからさん フォックス 2-1
タケさん ピカチュウ 1-2
にわさん ロイ 2-0
ダイヤルさん リンク 2-0
ぶれいぶさん クラウド 2-1
りーたさん ミュウツー 2-1
あきらさん ベヨ 2-1
ネオンさん ヨッシー 2-1


f:id:tamiflusheika:20171213135855j:image

7勝2敗で2位通過でした🌅。ロボットの動きもそこそこ良かったかなって感じでした。ピカチュウミュウツー、ベヨにはゲムヲ出しました、タケさんの対策が完璧でした。

 

お昼休みはけんぱさんとホビットさんとよっちゃんさんとチームしました。ロボロボ結構いけますおすすめです。

 

  • 本選

全部ロボ!

勝者側

vs あーすさん ピット→カムイ ××

対ピットは我らが部長赤滝とよく対戦してるのであと上投げだけってとこまで善戦はしましたが、競り負け。この結果を見てカムイに変更され普通に敗北。初めて対戦しましたが最高に強かったです。


敗者側

vs みずこしさん リザードン ×○○

個人的に苦手なカード。1戦目普通に火力負けして空後で死。2戦目は割とすぐ取れて、3戦目はいま思い返しても怖い。空後2回ガードさせてからのフレドラぶっぱ、思わずガードしてしまってガードブレイクしていたら負けていた。しかしロボットがでかすぎてガード漏れました☺☺☺
ありがとうロボット。


vs あんころさん リュウ ×○○

リュウこわ。9割引き行動、1割強気に崩すということだけ心がけて相手の攻撃だけ見て立ち回る。結構擦ってくるのが序盤で分かってよかったかなって感じでした。下投げ空上すき。


vs ラッツさん ゲッコウガ ×○○

こいついっつも1戦目負けてんな。ゲッコウガはあすいさんとおいしいとうふさんで結構経験はある方だし自分なりの対策は練っていたけど結構ゴリゴリこられて焦ってしまった。戦場で50%のゲッコウガが下投げ空上の餌食になりました。最後は読み合い割と勝って運がよかった。


vs クロさん フォックス ○×○

約1年半ぶりに当たりました。ピットはそこにはいなかった。対フォックス不利だとは思うけどなんかいける気もするよくわかんないカード。基本的にずっと押されてたけど、強気の掴みが結構通ったりして、流れの切り返しは上手く出来てたと思う。バーストは全て掴みから下投げ空上と上投げだった。


vs Tさん リンク ××

#Tさんかっこいい
久しぶりに対戦した。以前とは段違いになってて素晴らしい程に敗北した。リンク割と得意だけどこの人は別の対策がいる気がする。


という訳で、カリスマ16はbest12でした。久しぶりのランクイン!

https://twitter.com/ar_c4/status/939782027175387140
ルーザーズでここまで走るのは珍しい。

↓↓↓

 

本編

ひつまぶし最高に美味しかったです。ほぼ一日付き合ってくれたけんけんぱさんホビットさんよっちゃんさんに感謝。


f:id:tamiflusheika:20171213135910j:image