緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

スマバト21 オフレポ(簡易)

2017/10/22にスマバト21に参加しました。

割と最近忙し目なので簡単にだけ書いています。

 

前日は赤滝宅にていつものメンバーで少し腕慣らし、まあまあ良い感触で帰宅。

ちなみにスマバト当日朝予選だったけど腹壊して予選までに3回トイレ行きました。

 

f:id:tamiflusheika:20171030013844j:plain

予選

元々5人のブロックだったけど一人欠席ということで4人中3人通過という逆に緊張する感じになってしまった。

 

vs 赤滝部長 ピット (ROB) 2-1

vs フィスさん ピカチュウ (G&W) 2-0

vs きよすくさん シーク (ROB) 2-1

 

なんか全勝で1位通過した。赤滝は下投げ空上したら死んでましたもっとスマブラやってどうぞ。フィスさんの試合は下投げ空上2回ミスったけどその後適当に上スマ振って下強入れ込んだらすごい勢いで吹っ飛んでました。きよすくさんの試合は下投げ空上の読み合いが噛み合って1スト先行できたの良かった、すぐに1ストになったけどガード確認ダッシュ上スマで破壊しました♨

 

本選

・勝者側

 

vs ゴブさん メタナイト (ROB & 医者) ×〇×

1戦目とりあえずロボ出して頑張ったけど上B上Bとかいうコンボ食らって心折れました。ゴブさん曰く確定だそうです。2戦目に医者だしたら初見殺しと対空上手くいって1本取れてしまった。調子乗って3戦目も医者でいったら普通に負けました。

 

・敗者側

 

vs SKKさん フォックス (ROB) 2-0 〇〇

フォックスはなんか破壊できるような気がしたのでロボ選択。上手く破壊しまくって勝利×2。本当に[ロボット 下投げ空上 くそ]検索って感じでした。

 

vsきぃさん ピーチ パルテナ (G&W & ROB) ×〇×

この人に一生勝てません助けて。1戦目はキャラ選択権とってピーチにゲムヲ被せました。外出されてちょっとミスったらしっかり逃さず空後食らって死。2戦目はパルテナに変更してきたのでロボ被せ、必殺パイロスフィア終点化選択。なんか下投げの読み合い3回ぐらい勝って運が良かったし暴発に上スマちゃんと振れた。3戦目はロボそのままに対して再びピーチ。完膚なきまでにボコボコにされました。定期的にきぃさんと対戦する機会があって思うけど、反確と択のかけ方ほんとにどうなってんだってぐらい上手い。一度ぐらいは勝ち越したいからまたトーナメントで当たりたい。あと何故かこの人と対戦する時は自然に喋ってしまう。

 

というわけでbest64で終了でした。予選落ちから大進歩だな()。近接択の振り方とかは前回よりはマシになっててホッとしたし、矯正の方向は間違ってなかったのかな?次は結構近いので脳内スマブラして色々考えながら過ごします。研究室で!!!