緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

最近の自分のスマブラ事情

 

まず、スマバト20に参加させて頂きました。

結果は約1年半ぶりの予選落ちで、Bクラスも早々に敗退しました。


f:id:tamiflusheika:20170928150122j:image

当たり前だけど悔しかった、でも萎えるなんてことはなくその逆で今までで一番モチベ上がったんじゃないかってぐらいです。

理由はいくつかあって、1つはロボットを使用した時に感じた違和感です。

いつもなら当たり前のように使っていた空Nが反撃取られまくり、また急降下タイミングのミスで着地隙が出まくる、いつも息をするように擦っていた上スマの当て勘が消えていたこと。

2つ目はサブの運用方法です。

ロボットで苦手でゲムヲで有利取れるキャラには当然のようにゲムヲを当てていたけど、いくらゲムヲ有利カードでも苦手は存在するしそれならロボット当てた方が信じれるって思った。

またドクターマリオの熟練度が謎に上がってきて数キャラに対してはもしかしたら使う機会があるのではないかと気づいたことです。

 


f:id:tamiflusheika:20170928145629j:image 

現状はこんな感じで運用しようかなと考えてます。(2017/9/28時点)

ロボットを信じてあげられなくて負けることがとても悔しいです。以前自分で書いたことを実行できなくて悔しいです。

リアルが忙しかったとはいえロボットもっと触っておくべきでした。

これからも大学生活最後の時期で色々忙しくなりますが、リアルを犠牲にしない程度に頑張っていきたいと思います。