緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

ちょっとしたロボの後ろ投げの使い道

重いもしくは落下の速いキャラに低%時(ほぼ0%)崖際で後ろ投げからコマ発射でうまくいけば焦って出したジャンプを潰すor普通にコマが当たる。コマが当たったら崖降りからZでコマ持って、崖コマやコマ落としから復帰ルート制限。ジャンプが潰れた場合メテオか踏みつけで早期バースト狙う。主に復帰の弱いCF、マック、アイク、クラウドあたりが有効。ほかのキャラもコマが当たるキャラはいるがメテオ当てても%が低すぎて復帰できるので深追いは注意。

コマ発射にほんの少しディレイをかけてにコマ発射してもコマはほぼ当たるので当たった場合のパターンがほとんど組めるので即時発射安定。

チームとかだと投げコンの時間が長くて悲しいロボだけど、このコンボは全体が早いので地上でもこっちのコンボの方がコマも保持できる可能性があっていいかも。