緑のロボットが勤務する薬局

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。日常とか。 スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

人生の佳境に来てみて

元々スマメイトの日記機能でオフレポとかを書いていたんですが、スマブラ以外のことも書きたいと思ったのでこちらに移行しました。

スマメイトのマイページ→http://sumamate.com/user/7661/

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

もう楽しい大学生活も終わり際で就職活動という人生で屈指の分かれ道がすぐそこに待っています。そんな時大学生活を振り返ってみて思ったことです。

全然時間が足りない

高校生の拘束が外され行動範囲も今までと比にならないぐらい広くなりました。更に新しい出会いもあり人脈や他人の考え方を学ぶこと、また大人としての対応をしなければならないことなどたくさんやること学ぶことが増えました。

元々ゲームやアニメや漫画が好きでお金もなく時間も拘束されがちな高校時代は「もっと遊びたい!」ってずっと思ってました。

大学に入り新しい趣味でドラムを始めたり知らないジャンルのゲームをしたりと気ままに冒険して楽しんでました。最初のうちは・・・

で1回生前期の期末テスト、正直舐めてました。今まで全てのテストのなかで一番出来が悪かったですね。大学って正直遊びに行って少し勉強して就活して終わりって思ってたけどそうじゃなかった。僕は理系で工学系の学部に進学したんですが内容は難しいし実験レポートや授業課題が結構な量出て、しかも通学に片道2時間ほどかかるため思ってたより時間が確保できないんですよね。あとサークルとかも。

高校までは成績が絶望的に悪くないと留年はないですけど大学って結構そこらじゅうにいるんですよね。恐怖感覚えました。

なので真面目にやって絶対に単位を取るんだって思いましたね。それでも僕自身そんなに賢くないですし内容は回生が上がるごとに難化していっていい成績はなかなかでませんでしたけど。

結局高校より恐怖感が強い拘束がある中で休日にゲームしたりして課題してバイトして平日は学校行って、そんなことをしてたらいつの間にか大学生終盤にきてました。えって感じ。

旅行とか遠征とかもしたけど正直もっとアクティブに行動したほうがよかったなってのが一番の感想。後悔はしてからじゃ遅い。今考えてももっと出来ることがあったんじゃないかって絶対思います。行動の択の狭さが悲しくなりましたね。

 

もし高校生や大学生活を桜花している学生が見てくださっているなら言っておきたいですね。

1つのことに専念するのもいいですが少しでも興味もったことや友達に勧められたこと、今まで避けていたことたくさんあると思いますがなるべく色んなことをこの大学4年間で培って欲しいです。

 

色んなとこでこういうこと聞くと思いますが、どうか聞き流さずに実行してください。時間は頑張ったら作れると思います。休息をぐったり過ごすのもたまにはいいですが出来るだけ行動を起こすことを僕は勧めます。これが僕の大学生活での一番の反省点です。もちろん今までが楽しくなかったということはないですがもっと充実できたんじゃないかって。

 

人生の夏休みとまでいわれたこの大学生活を是非後悔のないように過ごして欲しいです。